はじめての派遣・紹介

派遣・紹介とは

派遣・紹介について、みなさまの疑問や不安を解消するために詳しくご説明します。 はじめてという方はぜひご覧ください。

1.派遣

「派遣(登録派遣)」とは、
ご登録をいただいたうえでお仕事の紹介を受け、派遣スタッフ(あなた)のお仕事が決まった時点で 派遣会社(スクエアライン)との間に雇用契約が結ばれます。

「労働者派遣契約」という契約を結んだら、派遣先会社(あなたが働く場所)で担当者からお仕事について指示を受けることになります。
お給料の支払いやフォロー等は雇用契約を結んでいるスクエアラインが行います。

2.紹介予定派遣

「紹介予定派遣」とは、
派遣先に直接雇用されることを前提にした派遣の働き方です。
派遣社員として一定期間(最長で6ヶ月間)就業し、派遣スタッフ(あなた)と派遣先企業で双方の合意があれば、派遣先企業の直接雇用に切り替えることができます。
仕事内容や職場環境、人間関係を知った上で直接雇用に切り替えるかどうかを決めることができる点が魅力です。

3.人材紹介

「人材紹介」とは、
厚生労働大臣の認可を受けた職業紹介事業者による採用支援サービスです。
各企業からの依頼を受けて、登録されている求職者から該当する人材を紹介します。

登録された方は弊社の専任コンサルタントと相談をしながら、候補先の企業・お仕事の詳しいご紹介をさせていただきます。
求職者は専任コンサルタントのサポートのもと、履歴書や職務経歴書の正しい書き方、面接時におけるマナーなどもアドバイスしてもらえます。
専任コンサルタントと二人三脚で職探しができる点が強みです。

はじめての登録

スクエアライン 女性プレステージ事業部ではご登録いただいた上で、お仕事のご紹介をさせていただいております。
登録方法は新型コロナウィルス対策により、ご自宅でも可能なWEB登録・電話登録を実施しております。
登録がはじめての方もご安心ください。応募/エントリーから登録までの流れをご紹介します。

求人に応募/エントリー

ホームページもしくは求人媒体より、応募/エントリーしていただきましたら、1営業日以内(土・日・祝日の場合は翌営業日以内)に弊社からご連絡させていただきます。

スクエアライン 池袋サテライト 女性プレステージ事業部
TEL:03-6709-0051

仮登録

【派遣登録】

応募いただいた際のメールアドレス宛に「仮登録情報」メールをお送りいたします。
個人情報・経歴をご記入いただき、顔写真と併せてご返信をお願いします。

【紹介登録】

履歴書・職務経歴書が必要になります。
履歴書・職務経歴書フォーマット、及び記入例をご参考ください。

ご登録時にご記入・ご提出いただきます個人情報は、法令に基づき、安心・安全に管理させていただきます。

WEB登録・電話登録

弊社ではSkype(無料アプリ)を使ったWEB登録、もしくは電話登録を実施しております。
お時間を20~30分程頂戴し、ご登録とお仕事のご紹介をさせていただいております。

ご自身のアカウント・設定画面からSkype名を弊社宛にご連絡
*「live:」から始まるSkype名*

< 面談内容 >

  • 個人情報、ご経歴の確認
  • 就業条件のお伺い
  • お仕事のご紹介
  • スクエアライン 女性プレステージ事業部について

弊社コーディネーターが、お仕事の希望条件やご要望などお伺いしております。
“面接”ではないので率直にお話してください。

ご登録後、各種書類(個人情報保護に関する書類等)を発送いたしますので、返送用書類と身分証明書(免許証など)のコピーと併せてご返送いただきます。

ご登録は以上になります。
尚、一度ご登録いただければ、ご希望の就業条件にあったお仕事のご紹介がいつでも可能になります。

福利厚生

スクエアライン 女性プレステージ事業部では、各種保険の加入、定期健康診断の受診、有給休暇の取得など各種サポートを受けられます。
皆さまの毎日をサポートする心強い制度を多数ご用意しています。

各種保険(社会保険〈厚生年金保険・健康保険〉/雇用保険/労災保険)

  • 社会保険・・・初回契約から2ヶ月を超えて、3ヶ月目以降の雇用契約を締結している場合
  • 雇用保険・・・契約時間が1週間で20時間以上、契約期間が31日以上継続する見込みがある場合
  • 労災保険・・・就業中のスタッフ皆さんに適用

加入資格・加入日は契約内容により異なります。
対象の方にはご連絡致します。

定期健康診断

皆様に心地よく働いていただく上で、健康管理はとても重要です。
スクエアラインでは、皆様の健康管理の一環として、年1回定期健康診断を実施しています。

○受信資格者:1年以上勤続された方

健康診断を過去1年以内に受信されている方は対象外になります。

有休休暇

有給休暇は勤務開始日から勤務日数・継続年数に応じて、以下に従って付与されます。
勤務開始日から6ヶ月を超えて継続勤務した方で、その期間の勤務日数が8割を超える方に資格が発生します。
2回目以降は、初回の付与から継続勤務が1年を超えるごとに、勤務日数に応じて付与されます。

勤続期間と付与される休暇の日数
雇入れの日から起算した勤続期間 付与される休暇の日数
6か月 10労働日
1年6か月 11労働日
2年6か月 12労働日
3年6か月 14労働日
4年6か月 16労働日
5年6か月 18労働日

取り扱い職種の紹介

女性プレステージ事業部にて主に取り扱いのある職種について説明します。
職種をクリックすると、説明文が表示されます

販売・接客

主に店舗で商品を販売する仕事になります。
来客者(お客様)に対して接客し、商品購入サポートがメインとなります。
具体的には対人接客やレジ打ち、商品の品出しや在庫管理、レイアウト決めなどがあります。
経験を積むとスタッフのシフト管理や売上管理、店舗運営全般の管理業務に関わる場合もあります。
お店の方針によっては新商品の研修会への参加を義務付けている場合もあります。

ブランド等取り扱う商品の特性や店舗の立地などより客層が変化するため、それぞれ求められる販売スキルが異なります。
そのため、販売職は顧客視点に立って販売業務を行うことが求められます。
また、百貨店やショッピングセンターにある店舗では、テナント側の意向を反映させる必要性が生じ、業務内容が変化する場合もあります。

販売の求人一覧

受付

受付業務は来客応対、案内が主な業務となり、その他電話応対や応接室の予約管理、送迎車の手配等も行うことがあります。
企業受付の場合、企業様と最初に接する相手となるためより良い印象を与えるため、重要な職務となります。
会社を代表する顔とも言えるため、美しい言葉遣いやビジネスマナーなどのヒューマンスキルが重視されます。
顧客それぞれに応じた臨機応変な対応ができる能力も求められ、各部署とそれぞれの業務内容、人員配置に関しても常に正しく理解している必要があります。
会社によっては英語などの語学力が問われることもあり、外国語での会話ができる方は有利となります。

受付の求人一覧

事務職

事務職は営業職のように会社の業績に直接的に貢献するわけではありませんが、他の社員が効率的にスムーズに仕事が行えるように支援をすることで存在価値を示すのが事務職です。

事務職の仕事内容は「書類の作成・処理」「書類のファイリング・整理」「データ入力」「電話・来客応対」「郵便物の発送」などがあげられます。
会社の規模や体制、業種、配属される部署により業務内容は大きく違ってきます。

事務の求人一覧

コールセンター

コールセンターのお仕事は、主に顧客(企業)からの問い合わせ電話へ応対することです。
会社内で業務を行うこともあれば電話応対のために設置された大規模なセンターにて行うこともあります。
電話の応対内容については会社によって異なりますが、商品やサービスについての問い合わせ、通販などの注文受付、クレーム対応などになります。

コールセンター業務には「電話受信業務」と「電話発信業務」があり電話応対を行いながら、パソコンへデータ入力をすることが多いです。
未経験からでも応募できる人気職種就ですが、会社の第一印象を決める窓口としての役割もあり、顧客からの声は、会社サービスや商品についての貴重な意見として品質向上のために使用されることもあるため、オペレーターは重要な役割になります。

コールセンターの求人一覧

はじめての派遣Q&A

初めて働くときには、疑問や不安がつきものです。
派遣として働く際に、よくいただくご質問をおまとめしました。

「同一労働同一賃金」について

2020年4月より、派遣法改正にともない「派遣」での働き方がこれまで以上に働きやすくなります。


  • 評価に応じた給与
    ボーナス・退職金も含む※1

  • 通勤交通費支給
    どのお仕事も交通費支給※2

  • 派遣先での施設利用も可能に
    おしゃれなラウンジで休憩♪※2

正規雇用労働者と非正規雇用労働者の間の不合理な待遇差を解消するため、派遣法が改正されました。

  • ※1 弊社規定に基づき設定
  • ※2 就業先、また就業先の規定により異なります。